厚生労働省認定『かかりつけ歯科医機能強化型診療所』『千葉県警察嘱託医』『千葉県学校歯科医』諸隈歯科医院

insta

youtube

043-241-0431

  • 〒263-0042 千葉市稲毛区黒砂1-15-1

諸隈歯科医院

MENU

ブログ

blog

TMSI主催 インプラントコース

TMSI(てんとう虫セミナー2019 5/12インプラント)

先日、市ヶ谷で開催されたてんとう虫セミナー インプラントコース

無事終了しました。

小林友貴先生をはじめとする講師総出のノンストップ一日コースでした。

インプラントの準備から、補綴までを1日に凝縮した内容です。

 

受講生の熱意もかなりのもので、それに応えるために我々も精一杯サポートさせていただきました。

受講生一人一人に細やかな部分まで講師陣がフォローアップと質問に答える形式をとっており

インプラントを行ってこなかった先生でも明日からインプントを行ってもらえるようなプログラムになっております。

使用したインプラントはGC社製の国産を使用し、何かあった時のフォローも十分な体制がとられているものを使用しました。

 

当日は以下のの内容でした。(盛りだくさんです)

1イントロダクション(診査診断 欠損補綴に対するアプローチ方法など)

2ガウンテクニック グローブテクニック

3ガイド製作手順について(アイキャット )

4切開剥離

5インプラント体埋入

6マイナーGBR

7二次オペ

8APF

9印象

10補綴

 

受講生の満足度も高く、すでに来年のセミナーも4人が応募している状況です。

実習は、マンツーマンの手厚いサポートで進んでいきました。

時間が過ぎるのもあっという間で、熱心な受講生ばかりです。

汎用性の高いシュミレーションソフト、アイキャット  ランドマークを実際に触ってもらいます。

顎模型を実際のインプラントポジションに近い状態に配置して処置を行っていただくことで

手術の感覚を体感してもらいいます。

今回はインプラント担当の小林友貴先生が統括して実習が進められました。

私も講師としてサポートさせていただきました。

 

 

 

カテゴリー