Oral Surgery

歯科治療は主に外科治療が多くを占めています。

抜歯/親知らずTooth extraction/wisdom teeth

親知らずは必ず抜かなければならないわけではありません。治療や予防歯科で衛生面の管理、矯正治療によって親知らずの生える方向のコントロールができれば、将来歯を失った際に「歯の移植」の材料として応用できる場合があります。
しかし、それら治療・予防管理・生える方向のコントロールが難しい場合は、親知らずを残して将来起こり得るリスクを鑑みて患者さんと話し合い抜歯を検討する場合があります。安心安全に抜歯を行うために当院ではCT撮影による3次元での診査診断を推奨しています。

歯周外科治療(一部、健康保険適用外)Periodontal surgery treatment

主に歯周組織再生療法で歯を支える骨を再生させることを目的としています。しかし、再生治療は全ての方に適用可能な万能な処置ではありません。歯の状況を歯科医師と話し合い、失った歯周組織の回復を目指します。

インプラント関連治療(健康保険適用外)Implant related treatment

インプラントは骨にフィクスチャーと呼ばれるチタン製のネジを埋め込み歯を再建する処置です。しかし、インプラントが家の柱なら骨は地盤です。地盤整備のために行くつかの処置をオプションで行わなければならない場合がございます。(骨造成手術・結合組織移植術・遊離歯肉移植術等)