厚生労働省認定『かかりつけ歯科医機能強化型診療所』『千葉県警察嘱託医』『千葉県学校歯科医』諸隈歯科医院

insta

youtube

043-241-0431

  • 〒263-0042 千葉市稲毛区黒砂1-15-1

諸隈歯科医院

MENU

ブログ

blog

日本人歯科技工士の技術力は素晴らしい!!

最近、様々な分野の大手の会社のニュースが世間を賑わせていますが、日本人の技術力・文化・底力は世界に誇れるものだと信じています!!

さて、患者さんに右上前歯のジルコニアセラミックを装着しました。

当院では歯型の印象・かみ合わせ・色味を口腔内写真でデータ化などなど色々な情報を、大阪のセラミックトレーニングセンターを卒業された歯科技工士さんと連携して、最終的には歯科検診でも引っかからない歯を作ることを目指しています。

歯科治療というのはミクロの精度と芸術にも近い美的センスが求められる仕事です。

単に歯を作るだけでなく、この仕事に関わる全ての人(歯科医師・歯科技工士・歯科衛生士・歯科助手・患者)が幸せになれるような仕事をしたいという思いで、取り組んでいます。

この治療で患者さんには喜んでいただけましたが、我々は患者さんの「ありがとう」が、この仕事を続けるにあたってモチベーションにつながっています。

こんな繊細な仕事ができる歯科技工士さんと関われて、私も幸せです。

全ては患者さんの笑顔と、この仕事に関わる全ての人々のために!!

カテゴリー