厚生労働省認定『かかりつけ歯科医機能強化型診療所』『千葉県警察嘱託医』『千葉県学校歯科医』諸隈歯科医院

insta

youtube

043-241-0431

  • 〒263-0042 千葉市稲毛区黒砂1-15-1

諸隈歯科医院

MENU

ブログ

blog

てんとう虫zoom例会開催

コロナの影響で中断していたスタディーグループの例会がzoom形式で再開することができました。

2月から中断されていた定例会による症例発表が再開された事はとても嬉しく

久々にいつものメンバーと熱い議論を交わせた事は非常に有意義でした。

コロナ自粛前は毎月複数回会っていた先生方だけにzoomとなると

最初は違和感がありましたが議論が白熱してくるといつもの感じで安心しました。

 

このようなスタディーグループのメリットは

日頃から他の医院と合同で、ミーティング、症例検討会、発表会を行うことで、

「他にもっと頑張っている医院があるんだな」
「他の先生方はこんなアプローチで治療をするんだな」
という風に気づくようになる事です。

他からの刺激をいかに入れることは私自身の研鑽や向上だけでなく

医院を活性化していくためにも大事なことだと感じています。

カテゴリー