厚生労働省認定『かかりつけ歯科医機能強化型診療所』『千葉県警察嘱託医』『千葉県学校歯科医』諸隈歯科医院

insta

youtube

043-241-0431

  • 〒263-0042 千葉市稲毛区黒砂1-15-1

諸隈歯科医院

MENU

ブログ

blog

てんとう虫セミナー2019開催

歯科治療は日進月歩。

そのため常に最新最善の治療方法を身につけておく必要があると思います。

 

大学院を卒業後、真っ先に探したのは歯科医師として自分を高めていける場所でした。

そんな中、大学時代のアメフトとラグビーの先輩が所属していた勉強会を紹介していただき、

その圧倒的な熱量に入会を決めたのが「てんとう虫スタディーグループ」。

かわいらしい名前からは想像もできないくらい歯科治療に熱意の持った先生方が在籍されておられます。

 

ここで学べる内容は、

歯科治療に必要なインプラント・外科処置・歯周外科・再生療法・咬合診査・入れ歯、根管治療・矯正・コンポジットレジン、ほぼ全ての分野を網羅していて、毎月1回、市ヶ谷で開催される定例会で臨床例を通じて学ぶことが出来ます。

今月は私が司会でした。

ディスカッションが盛り上がりすぎて、時間オーバーのため大変焦りましたが。。

例会の後は懇親会でさらに盛り上がります。

実は、ここで聞ける話が一番ためになったりします。

そんなてんとう虫が2019年、これまで積み重ねてきた知識をアウトプットするために、一年間若手向きの臨床コースを開催することとなりました。

ご興味のある方は、てんとう虫セミナー2019で検索してみてください。

現在、12名定員で8名まで埋まっています。

URL

www.dha.gr.jp

 

私もインプラントを担当する講師として参加します。

卒後10年前後の先生にとっては臨床現場での疑問を解決できる一日になると思います。

カテゴリー