厚生労働省認定『かかりつけ歯科医機能強化型診療所』『千葉県警察嘱託医』『千葉県学校歯科医』諸隈歯科医院

insta

youtube

043-241-0431

  • 〒263-0042 千葉市稲毛区黒砂1-15-1

諸隈歯科医院

MENU

ブログ

blog

あなたが諦めなければ私も諦めない

当院はインプラント治療を始めて30年以上、歯を失った時の最善はインプラント治療だと確信しています。

しかし、インプラントも天然の歯には敵わないと考えています。
特に歯ブラシがうまく行えない方や重度の糖尿病の方には免疫応答に関してインプラントは弱いと考えています。

そこで、歯を残すか、噛み合わせを回復させるかで患者さんごとに判断は異なってきますので一概に言えませんが、歯を残せる選択肢があるのであればとことん歯を残す手段を取るべきとも思います。

当院は歯を残すために、健康保険では行えない治療方法の選択肢も含め、徹底した歯ブラシ指導・歯周治療・根管治療(根の治療)・精密な被せ物を提供しています。

そのため、常に最善と思われる治療を患者さんに提供するためには豊富な知識が必要です。
本棚にある根管治療の本と、新しく最近購入した書籍をリマインドも含めて読み直しています。
特に最近は根管治療に関する良本が日本語訳で多く出ていますので助かります。

「全ては患者さんに笑顔のために!」日々精進してまいります。

カテゴリー