厚生労働省認定『かかりつけ歯科医機能強化型診療所』『千葉県警察嘱託医』『千葉県学校歯科医』諸隈歯科医院

insta

youtube

043-241-0431

  • 〒263-0042 千葉市稲毛区黒砂1-15-1

諸隈歯科医院

MENU

ブログ

blog

JCPG 学術大会 2017

2017年11月12日 東京医科歯科大学MDタワーにて

日本臨床歯周療法集談会(JCPG)が開催されました。

コンセプトは 「歯を残せる歯科医院を目指す!」

学会としては珍しく歯科衛生を主役とした学術大会となっています。

今年は清水先生、牧野先生をお呼びし、TBIとSRPだけでここまで歯を残すことができると行った内容で、大変な反響がりました。

ポスター発表でも歯科衛生士さんが多く発表されており、ポスター会場も大変盛況でした。

 

基本的なプラークコントロールで歯を残すことができるといった内容もあり、次へステップアップしたい歯科衛生士さんには大変有意義な会になったのではないかと思います。

また来年も開催されますので、実行委員の一人として大会運営を支えていこうと思います!

全ては患者さんの笑顔のために!

カテゴリー