厚生労働省認定『かかりつけ歯科医機能強化型診療所』『千葉県警察嘱託医』『千葉県学校歯科医』諸隈歯科医院

insta

youtube

043-241-0431

  • 〒263-0042 千葉市稲毛区黒砂1-15-1

諸隈歯科医院

MENU

ブログ

blog

センターラボ京葉 依頼講演

先日、センターラボ依頼講演にて「デジタルとアナログの融合 歯科臨床でCAD/CAMをどこまで追い求めるか」について講演を行ってまいりました。

ラボからの依頼で講演できたことは、私にとって大変光栄なことです。

内容はアナログとデジタルの融合をメインテーマに、現在、諸隈歯科医院で日々取り組んでいる臨床について、CADCAMをどのように応用していくのか、どこまで応用可能なのか、各医院が目指すべきゴールを設定して、そこにはどんな設備や技術が必要なのかを1時間半ほど、講演させていただきました。

デジタルが進んでも歯科の基礎的な知識・技術は必要不可欠ですし、CADCAMが進めば進むほど、技工士さんの力は不可欠なものとなっていくと感じています。

より良い治療を目指すためには、医療従事者側も密な連携をしていかなければならないですし、今回のような貴重な機会をいただいたことを大変嬉しく思います。

 

全ては患者さんの笑顔と歯科界の発展のために!

 

カテゴリー