厚生労働省認定『かかりつけ歯科医機能強化型診療所』『千葉県警察嘱託医』『千葉県学校歯科医』諸隈歯科医院

insta

youtube

043-241-0431

  • 〒263-0042 千葉市稲毛区黒砂1-15-1

諸隈歯科医院

MENU

ブログ

blog

スタディーグループISI(旧茨城インプラント研究会)

H29年10月29日

スタディーグループISI(旧茨城インプラント研究会)主催の講演会に出席してきました。

講師は5ーDジャパンの石川知弘先生(石川歯科・浜松市)、歯科技工士の中島清史(KNデンタルラボラトリー)の御二方です。

 

歯科医師になって9年、石川先生のご講演は6年ほど前に聴いたことがあり、その時の衝撃は今でも忘れません。

まるで天然歯のような綺麗な歯をインプラントによって再建し、その完成度の高さは世界トップレベルだと確信しました。

 

あれから6年経ち、自分の技術がどの程度進歩したか確認の意味も含めて参加したわけですが、、、、

やっぱりすごかった・・・

 

講演会後は勉強会のメンバーとうう食を一緒にして色々な話で盛り上がりました( ´∀`)

 

明日から、もう一度自分の臨床を見つめ直し、背筋を伸ばして明日からの診療に臨みたいと思います。

そう遠くない将来、自分も同じ景色を見られるようになるためにも。

 

全ては患者さんの笑顔のために!!

カテゴリー